ケロマツのあわ

ポケカ等気ままに

ポケカ振り返り -ゲッコウガと歩んできた道‐ 後編

こんばんは、式見です。

前回の続きから書いていきます。

まずは、ここから。

 2018年8月いっぱいをもってXYシリーズがスタンレギュから落ちました。

ポケカを始めてから、ずっと愛用していたゲッコウガBreakが使えなくなり、落ち込んだことを覚えています。
ずっと、非GXポケモンで戦ってきたせいか、GXポケモンを使うことに抵抗がありました。
なので、SMレギュ初期はエンペルトを主軸にしたデッキで戦っていました。

 

 僕がアイコンに使用しているキャラ「久島鴎」が出ている作品「Summer Pockets」のサントラの到着ツイートをする際、しれっと海外製のゲッコウガプレイマットも購入していたことも報告。
きみのん君がWCSに赴く前に、SHOさんがそのプレイマットをプレゼントされていて、実物のカッコよさを目の当たりにして、どうしても欲しくなっちゃたんですよね。

 

 そして、久しぶりの優勝レシピ掲載。
このレシピに関しては、かじゅさんのブログとポケカデッキレシピサイトのPoke Card Labさんで解説されています。

kaju-poke.hatenablog.jp

 

poke-cardmanjr.com

 

 ウルトラシャイニーで色違いのゲッコウガラインが全く当たらず、かじゅさんにお遣いをしていただくことに。
お土産のアロコンポーチもダメカン入れとして使わせてもらっています。

 

 色違いゲッコウガたちを頂いた週にレシピを載せることができたのは嬉しかったですね。アロコンポーチもしっかり写してもらっています。

 

これ以降は以前ブログで書いてきた通りですね。

 

ブログの話 

始めた経緯については、以前語りましたね。
このブログはただの日記として書いているので、正直誰も見に来ないでしょwと思ってました。ですが、こんな拙いブログでも見に来られている方が少なからずおられるようで、嬉しいやら、恥ずかしいやらといった気持ちです。

来年も投稿ペースはあまり変わらずに書いていこうとは思っています。

 最後に

今年は、ポケカを通していろんな方達と交流できたり、かじゅさん企画のWCSライブビューイングに参加させてもらったりととても楽しい1年でした。
本当にありがとうございました。
来年もまた楽しくポケカできたらいいなと思いつつ、これで今年のブログを締めようと思います。

それでは、よいお年を。

 

ではでは~