ケロマツのあわ

ポケカ等気ままに

ゲッコウガ&ゾロアークGX ‐お昼のジムバトル‐

新年一発目の更新が2月になるとは…

ナイトユニゾンの登場でゲッコウガ&ゾロアークGX・しとめるゲッコウガが追加されたものの特に芳しい結果も出せなかったので、書くこともなく約一ヵ月放置w

意気揚々とゲコゾロ集めたのにねw

 
流石に何か書いておかないと、もう書かなくなるなと思ったので書いております。
質問箱にもその旨の質問がありましたし。

本日はゲッコウガのプレマをかけた最後の大会があったものの、「ゾンビランドサガ」を夜な夜ないっき見して寝坊かます始末w

なので、今日はお昼のジムバトルだけ参加。
使用したのは、ガオガエンゲッコウガ&ゾロアークGX。f:id:midukikyouka:20190203205822p:plain アメかナイトユニゾンガオガエンを立てて、ゲコゾロの悪の波動で倒すだけのシンプルなデッキ。

ガオガエン型はよくアロキュウと組み合わせられているのを見かけますが、フルメタルウォールで追加された「ブルーの探索」がその代わりになると思いアロキュウラインは採用していません。

ジムバトルの戦績は
レシラムキュウコン
ニンサナGX〇
ロストマーチ×の2勝1敗

どの試合もまぁまぁなグダりかたをしていたのでレポはなしで。


デッキを回してみた感想。

ブルーの探索が思った以上に便利だったのでもう少し枚数積んでもいいかも。
 エネルギーの枚数が少なく感じた。トキワの森とスカーチャージで山からすぐエネがなくなるため、単純にエネを増やすか、エネルギー循環装置なども入れるのもいいかもしれない。

今年もぼちぼちではありますが更新していこうと思いますので、よろしくお願いします。

ではでは~