ケロマツのあわ

ポケカ等気ままに

ゲッコウガ&ゾロアークGX‐悪の波動で怯ませろ!‐

久しぶりにジムバトルに参加。1ヵ月ぶりくらいだろうか。

午前の新弾バトルは散髪しに行く都合で、おそらく出れないだろうと踏んでいたのだけど、思ったより早く終わり大会に参加できることに。
カードがいろいろ足りず新弾バトル用のデッキが用意できなかった為、魚濡さんからデッキをお借りしての参加。

新弾バトル
使用デッキ ルガゾロ

1回戦レシリザ〇
2回戦シルヴァディエンニュート
3回戦ペルシアンゾロアーク×

3戦目(階段が崩れたため決勝戦)にお借りしたデッキの所有者である魚濡さんに当たり、きっちり分からされました。
試合後にマーシャドー&カイリキーGXの使い方を教えてもらい、採用理由に納得。
3戦ともゾロアークの取引でポイしてたw反省…

お昼からのジムバトルは構築制限がないので、ちゃんと自分のデッキで参加。
使ったのはゲッコウガ&ゾロアークGX。

 木曜にツイートしたデッキ内容そのままで参加。
致命的な弱点(フーパ・アロキュウ)を抱えたデッキだが組み替える時間がなかった+かなりシンプルにまとめた使いやすいデッキなのでこのままでいくことに。

プランはグッズでひたすら「ブルーの探索」を探しに行きガオガエンを立てる準備をして、悪の波動で300ダメージ与えて倒すただそれだけ。とっても簡単!

お昼のジムバトル
使用ゲコゾロ

1回戦ニャスパーネクロズマ
2回戦フリーザーヌオー〇
3回戦ウルネク〇

3-0で優勝

決勝のかじゅさんとの対戦では終始ブラックマーケット◇が場に残り続けたのが功を奏し辛くも勝利。

 ゲッコウガのプレマを忘れたので決勝戦だけではあるものの化石使いのH君にプレマをお借りして対戦してました。
手札がほぼカツカツだったものの毎ターンのドローの強さで誤魔化すことができていたので、きっとH君の加護があったに違いないw

ゲッコウガ&ゾロアークGXの方でもなんとか優勝できて満足!
CK鳥取だと初になるのかな?

来週は所用で参加できないので、次回参加するときまでには新弾バトル用のデッキを組んでおこうと思います。

ではでは~。