ケロマツのあわ

ポケカ等気ままに

歓喜のゲッコウガ! ‐新弾バトル‐

こんばんわ式見です。

 

強化拡張パック「ナイトユニゾン」 の情報が少しずつ公開されてきましたね。

中でも、先日公開された「ゲッコウガ&ゾロアークGX」には多くの方が注目しているのではないでしょうか。

ワザに関しては、いろいろ研究されだしているようですが、いろんな軸のデッキが生まれそうで楽しみです。

イラストもめちゃくちゃカッコよく、ゲッコウガ好きな自分としては、是非とも使いたいところです。

 

f:id:midukikyouka:20181216202938j:plain

 

さて、今日参加した新弾バトルですが、今回使用したレシピはこちら

ハーモニクスイーブイカビゴンです。

f:id:midukikyouka:20181216203858p:plain

 デッキを簡単に説明すると、アシレーヌの特性「ハーモニクス」でイーブイカビゴンGXにダブル無色を2枚つけて即ワザを打てるようにするというものです。

このレシピ、デッキの要のイーブイカビゴンが1枚しか入っていないのですが、本当は2枚入れる予定が入手することができずやむなく1枚で大会に参加することに…

 

 結果は0‐3の全敗でした。

 

1、2回戦はイーブイカビゴンがサイド落ちしていて、ラグラージアシレーヌで戦うもどうにもならず負け。

3回戦は序盤のもたつきが響き、後半イーブイカビゴンのGXワザでなんとかピカゼクを1体倒すも、グズマでアロキュウを狙われもう1体のピカゼクにエレキパワー2枚積まれて飛ばされ負け。

 

構築もさることながら、環境を読めてないことを自覚させられる大会になりました。

今日のデッキ分布は雷・超が多かったので、その辺を考慮しつつ、また一から組みなおして次週の大会に臨もうと思います。

 

 

 今日のポケカ企業対抗戦の放送で新しいゲッコウガが公開されたようですね。

f:id:midukikyouka:20181216215238j:plain

かげぬいゲッコウガを失ったあの日から、ずっと非GXゲッコウガを待ってたんだ!

ワザは結構クセのある感じで使うのが難しそうですが、逃げ0でゲッコウガGXとも噛み合っていてTAG GXよりも先にこちらの方が組みたくなりましたw

TAG TEAMに非GXの追加で「ナイトユニゾン」の発売がとても待ち遠しいです‼