ケロマツのあわ

ポケカ等気ままに

ヤルカ!ポケカ!!

こんにちは式見です。

今日は半日仕事が入ってポケカの大会に出られなかったので、僕がポケカを始めたきっかけでも書こうと思います。
 

僕がポケカを始めたのは去年の5月頃からでした。当時は現在のようなポケカブームもなく鳥取という田舎であることも相まってプレイヤー数は数えるほどしかいませんでした。

ある日、ポケカをされているメイジィさんという方に声を掛けられルールを教えてもらうことになります。その頃僕はカードファイト‼ヴァンガードを主にしておりメイジィさんとの接点も特になく今でも僕に声をかけた理由は分かっていません。(笑)
ルールを教えてもらった時間帯はお店(カードキングダム鳥取駅前店さん以下カーキン鳥取)に人があまり居なかったので勧誘しやすかったのかも?と自分では思ってます。

その後、Twitterで偶々ポケットモンスターXY&Zの「ライバル決戦!サトシゲッコウガVSメガジュカイン!! 」の回がカッコよすぎるという動画付ツイートを見て一瞬でゲッコウガを好きになります。

そして、ゲッコウガカッコいい云々の話をカーキン鳥取の店長さんたちと話していたら店長さんからゲッコウガの進化ラインを頂き、カードを頂いた以上流石にこれは始めないとと思いまんまと始めることになりました(笑)

f:id:midukikyouka:20181125221814j:plain


ざっくりとですが、以上がポケカを始めた経緯です。

今はスタン落ちの影響で画像のカードは使えないので、GXになったゲッコウガポケカライフを楽しんでいます。